今週の川口さん 201712W1

ADX2の情報や、川口(@cri_kawaguchi)が関心を持っていることをつらつらと。


PlayStation® Awards 2017や、Google Play ベスト オブ 2017の発表がありました! 弊社ミドルウェアの採用タイトルも多く、数多くの皆様が楽しんでいるコンテンツのお手伝いができて、とても嬉しいです。 話は変わりますが、このポータルサイトは地味にバージョンアップをし続けています。この一週間で各記事から関連記事へのリンクを追加したり、本文に出てくるキーワードを用語集へリンクしました。より使いやすいwebを目指します。よろしくお願いいたしまーす。


2017年12月2日(土)

RT @10techite10: #格闘ゲームで一番好きな調整ミスを語ろう この状況になったことないけどこれだよね GO!で同時に手前にジャンプして試合開始なんだけど落下速度の違いで庵が先に行動可能なうえに8割コン+ピヨリで10割らしい pic.twitter.com/mbFef18vsT

posted at 17:35:54


2017年12月3日(日)

RT @PlayStation_jp: 1・2・3! 1・2・3! 今日12月3日は初代プレイステーションが発売された #プレイステーションの日 ということで皆さんが初めて買ったプレイステーションのゲームを募集します! pic.twitter.com/bGaMkJZhcl

posted at 14:12:03


2017年12月4日(月)

先月に続いて、弊社の海外向けニュースリリースに日本語コメントをつけてブログに掲載しました! 音声データのサイズ最適化の手法や、GUI制作ミドルウェアの紹介です。 >CRIWARE Newsletter2017 11(English) 川口コメント補足 blog.cri-mw.co.jp/adx2portal/201…

CRIWARE Newsletter2017 11(English) 川口コメント補足

posted at 14:55:12


2017年12月5日(火)

RT @NeoNusso: ローカライズやコンシューマ移植するインディーゲーム開発の反省点 – o-nusso’s diary o-nusso.hatenablog.com/entry/2017/12/… 備忘録です、これから自作ゲームを海外に向けてリリースしたり、コンシューマ移植しようと思っている人には役立つ情報があるかもしれません。

posted at 10:44:20

RT @asabataiga: 女性タレントによるe-Sportsリーグ「EQリーグ」プロジェクト発足 – GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/1095…

posted at 16:37:42

RT @bang_dream_gbp: 🎊Google Play  ベストオブ2017🎊 ユーザー投票部門 ゲーム大賞👑 アトラクティブ部門 大賞👑 ゲーム部門の2部門で大賞を受賞いたしました💕 これを記念して12月5日より「スター×1500」をプレゼントします⭐️ #バンドリ #ガルパ pic.twitter.com/FOYLTxLNHb

posted at 19:06:40

RT @azurlane_staff: 【おめでとう!】 Google Play「ベスト・オブ2017」 ベストゲームユーザー投票部門TOP5に入賞しました!! 記念として、2018年1月4日までにゲームを登録したユーザー全員に 【ダイヤ200】をプレゼント! これからも「アズールレーン」をよろしくお願いします! #アズールレーン pic.twitter.com/jl31XiiLWi

posted at 19:06:49

RT @imasml_theater: なんと!ミリシタがGoogle Play「ベストオブ2017」に2部門入賞しました! 入賞したのは「アトラクティブ部門」と「ユーザー投票部門Top5ゲーム」です! たくさんのご声援とご投票ありがとうございました! #ミリシタ #Bestof2017 pic.twitter.com/sH5dgags8z

posted at 19:06:58

RT @GamerNeJp: 「アナザーエデン 時空を超える猫」がGoogle Play「ベスト オブ 2017」ゲーム クリエイティブ部門大賞を受賞! www.gamer.ne.jp/news/201712050… #アナザーエデン pic.twitter.com/A9bEvoFAho

posted at 19:07:06

RT @a3kouryaku: A3!がGooglePlay「ベスト オブ2017」ゲームアトラクティブ部門およびユーザー投票部門TOP5ゲームの2部門で入賞しました! おめでとうございます🎉 liberent.co.jp/news/2017/12/0… pic.twitter.com/FUc4KFg5Gv

posted at 19:07:42

RT @magireco: 【お知らせ】 マギアレコードがGoogle Play 「ベストオブ 2017」ゲーム カテゴリーの エキサイティング部門に入賞いたしました! 皆様の日頃のご声援のおかげです。 引き続き、宜しくお願いいたします。 #マギアレコード pic.twitter.com/swDQWWm4p9

posted at 19:07:48

RT @DFF_OperaOmnia: Google Play「ベスト オブ 2017」ゲーム エキサイティング部門に入賞しました🎉 いつも応援頂き、誠にありがとうございます🙂 入賞を記念して12月4日より💎1,000ジェムの配布が決定です✨ 引き続きDFFオペラオムニアをどうぞよろしくお願いいたします😌 #DFF_OO #Bestof2017 pic.twitter.com/6q5noxyFTB

posted at 19:08:50

Google Play ベスト オブ 2017が発表されたので、弊社ミドルウェアの採用タイトル公式さんのつぶやきをバババッとRTしました!おめでとうございます!

posted at 19:14:11


2017年12月6日(水)

RT @CRIWARE: 【9時発表ニュースリリース】 CRI、話題の中国発スマホゲームに採用、 NetEase「萌王EX」、Yostar「アズールレーン」 12/7~8は上海のゲーム業界フォーラムに出展、家庭用ゲーム向けにもアプローチ www.cri-mw.co.jp/newsrelease/20…

posted at 09:28:36

RT @GamerNeJp: CRIWAREがNetEase「萌王EX」、Yostar「アズールレーン」に採用―12月7~8日は上海のゲーム業界フォーラムに出展 www.gamer.ne.jp/news/201712060… pic.twitter.com/vEv73S1Oo9

posted at 09:29:43

RT @Rousokuc: 質問が届いています peing.net/q/c726a499-31e… #peing #質問箱 具体的な数字を出していいのかな 1本につき、25~30%は販売サイトの取り分です。 更に売り上げから源泉徴収分として20.42%引かれます。 税や国保などの納付額もかなり変わりそうです。 そして、消費税の納税義務者になりました。

posted at 10:12:22

これは知育プログラミング系ゲームとでも言うんかな。よくできてるなぁ…。 >今日の #GoogleDoodle でコードを使ってニンジンを全部集めよう g.co/doodle/h7b5xj?…

posted at 11:38:58

最後の問題、しばらく悩んでしまった…個人的には手数6ってのがヒントに。面白かった。

posted at 11:46:00

RT @MoguraVR: スマホで手軽にモーションキャプチャーできるデバイス「Notch」 – Mogura VR www.moguravr.com/disrupt-notch/ pic.twitter.com/BRwq3wjCzH

posted at 13:54:35

RT @panoravr: HTC、一体型VRゴーグル「VIVE Focus」を日本初公開 ビジネス用途なら国内展開の可能性も? panora.tokyo/46203/ #PANORA #VIVE #HTCVive #VIVEFocus pic.twitter.com/le6tHqYyaq

posted at 14:00:02

RT @nodash: 今回羽生さんが奪取した「竜王」というタイトル戦は、基本的に全部トーナメント戦で、若手の上位進出・タイトル獲得も多く「いま一番勢いがある棋士が勝つ」と言われる棋戦。47歳での竜王位は史上最年長となる。ちなみに史上最年少の竜王位は19歳の羽生善治。

posted at 14:02:14

RT @hidepapa0614: 左みたいにできないところを指摘するより、右みたいにできてるところを見つけて褒めてあげるほうが、子どもはやる気になって練習して、結果字がうまくなるというお話。 @tateishimitsuko さんの講演より。 pic.twitter.com/brPm1gRlMD

posted at 14:03:10

kawaguchi

Twitter @ADX_kawaguchi Sound / Haptic / UX Designer @ CRI Middleware. / 音響周り全般と触覚、UXを担当。ゲーム制作現場の要望をミドルウェア開発チームに届けて、より素敵なコンテンツが生まれやすい未来を作るのが仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です