2017年、各アワード受賞ゲームタイトルでCRIWAREが多く使われました!
2017年も師走に入り、1年を振り返る時期になってきました。
ゲームやアプリも色々な作品が話題となった1年でしたが、例えばGoogle Playでは「BEST OF 2017」と題し、ユーザー投票で優秀作品を選んでいます。
上位5作品が以下になりますが、これら全てにCRIWAREが採用されており、他のノミネート作品にても、大部分においてCRIWAREを使用しているゲームが選出されました。
ゲーム開発向けにオーディオ、ムービーのミドルウェアを提供する身として、ユーザー高評価の一旦を担えたのではないかと、嬉しい思いです、、、!
各タイトル、リリース時に当社事例ページにても紹介しておりますが改めて以下に列記してみます。
2017年のユーザー投票部門アプリ・ゲームの最優秀賞
■バンドリ!ガールズバンドパーティ!
■A3!
■アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ
■アズールレーン
■みんゴル
楽曲や効果音にこだわった作品、非常に多くのセリフを内包する作品が昨今多く、ミドルウェアを活用いただくシーンが増えてきたのだろうな、と受賞ラインナップを見ながら感じました、
どのように活用したのか?は触れると長いので別の機会にて!
また先月末になりますが、PlayStation®アワードにてPlayStation®向けの2017年タイトルの表彰も行われています。
その詳細は専用サイトにてご覧いただくとして、受賞タイトルの中でCRIWAREを採用いただいたゲームは以下になります!
多くのゲーム作品でお使いいただけたことに、感謝です!
■FINAL FANTASY XV
Platinum Prize、ユーザーズチョイス賞
■ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
Platinum Prize、ユーザーズチョイス賞
■龍が如く6 命の詩。
Gold Prize
■NieR:Automata
Gold Prize、ユーザーズチョイス賞
■ファンタシースターオンライン2
PlayStation®Network Award
■ペルソナ5
ユーザーズチョイス賞
また来年のこの時期にも、2018年を振り返って良いご報告ができるよう
CRIWAREも頑張っていこうと思います!