ADX2TIPSまとめ


エフェクトをかけて再生する


再生時にトラックを切り替える


ライセンス


ゲームエンジンで動かす


VRムービー


他のシステムと組み合わせる


音がおかしい時


音が鳴らない


エラーが発生した!


サポート


ターゲットで鳴らす


プロシージャルな音


シンセ機能


バージョン違い


V3からの機能


エフェクトプラグイン


外部ツールとの連携


自動ビルド


ビューワーを使う


データコンバート時の加工


データの中身について


データの作り方


データの分け方


ツールの表示をカスタマイズする


ツールの操作


名前の設定


カーブで設定


音量を調整する


細かい制御


プログラムからコントロールする


出力先を変更する


ポジショニング(音像位置指定)再生の設定

距離による音の変化


インタラクティブミュージック


BGMを鳴らす


途中から再生する


ビートに合わせる


再生速度を変える


発音数を自動制限する


発音数をもっと減らす


実行サイズをもっと減らす


発音状態の取得


音量を解析する


ゲームエンジンでデータを確認する


ツールの便利機能


一括設定


データの整理


ローカライズ


波形を入れ替える


変化のある音の設定


ランダムに再生する


ループで再生する


自動でミキシング


コラム